12月議会の開会&消費者の会閉会

みなさま、お元気ですが?

10月の台風19号による被災者の方々にあらためてお見舞い申し上げます。ようやく、仮設への入居が始まったとのことで、本格的な冬の前に少しだけ安堵しております。まだまだ、状況は緒についたばかり、いかほど大変な思いをしていらっしゃるかと心が痛みます。

どうぞ、少しでも安らかな時間がもてますよう心よりお祈り申し上げております。

さて、松本は菅谷市長が今期限りの引退を表明されました。
改めて4期の市政に対して御礼、そしてこれからも共に松本の市政を見守っていただきたくお願いしたいと思っております。

12月議会は、昨日12/2に開会となりました。
一般質問は9日から始まります。私も質問を予定しておりますので、日時決まりましたらお知らせいたします。

そして、大変寂しく残念なお知らせですが、昭和48年から活動を行ってまいりました「消費者の会」が年度末で閉会致します。12/1には、アルピコプラザホテルにて「労う会」を開き、菅谷市長にもご臨席をいただきました。半世紀にわたる会の活動は終了いたしますが、一消費者としてこれからも「日々の投票=お買い物」の実行をしてまいる所存です。市民タイムスさんの記事を下記に添付致します。

どうぞ、いよいよ寒さが厳しくなるうようでございます。

お体おいたわりいただき、
令和元年良き締めくくりとなりますようおいのり申し上げます。

f:id:kagayakikai:20191203172256j:plain

2019/12/3市民タイムスさんの記事より