「えんテラス」視察報告と台風へのそなえ

みなさま、こんにちは!

中信四市議会研修会にて、塩尻市の広岡に新しくできました「えんテラス」を皆さんとご一緒に視察致しました。
えんテラスは多世代間の交流、そして広岡地区の支所公民館を担う図書館・子育て支援センターを備えたコミュニケーションの場として開設されました。
 広々とした空間に多世代が集うことで繋がる文化ができていく。そんな場所になるでしょう。職員の方も朗らかにご案内をいただき本当にありがとうございます。

f:id:kagayakikai:20191011142820j:plain

 

さて、10月12日午後から13日未明にかけて、台風19号が松本に最接近するとの情報があります。各地域の指定避難場所一覧 ↓ ↓

https://www.city.matsumoto.nagano.jp/kurasi/bosai/torikumi/matsumotoshihinanbasyo.files/180619shitei.pdf

防災マップ⇒

松本市防災マップ

 

など、万全の備えをすると共に、不要不急の外出を控えて被害を最小限にすべく市でも働きかけをしております。どうぞ、お気をつけてくださいますようお願いいたします。

 

f:id:kagayakikai:20191011144054j:plain