残暑お見舞い申し上げます

暑い日が続いております。今年は、大雨による災害、逆走する台風など例年とは異なる異常気象。これも、やはり「地球温暖化」の一つの顕れなのでしょうか。

どうぞ、皆様お体お労りくださり、この夏を元気にお過ごしください。

さて、私は6月議会が終了後は7/7,8に、全国からお客様を松本にお招きして「全国フェミニスト議員連盟サマーセミナーin松本」をお招きする会の実行委員長をさせていただきました。

一日目は菅谷市長の基調講演そして、

f:id:kagayakikai:20180815175310j:plain 

続いてシンポジウム「女性の活躍!女性の視点で未来を切り拓く」f:id:kagayakikai:20180815175413j:plain

2日目は、分科会といたしまして「ワーク・ライフ・バランス」、「子どもの人権と居場所づくり」「多様性を認め合う社会を目指して」と3部門に分かれ、それぞれ活発な議論が繰り広げられ、アピール採択を行い私も全国のみなさんに、元気と勇気をいただきました。
こちらで、当日のアピール文をご覧いただけます


その後は、研修などに参加、委員会活動等をさせていただいておりました。

 8月に入り、本日15日は例年同様、広沢寺におきまして「平和の鐘」の活動で、松本地区護憲連合の皆さんと「平和への祈り」をこめて鐘を撞かせていただきました。
子ども達の、そして、これから生まれてくる子どもたちに平和な社会をつないでいくそのためにも、一層努力をしてまいります。

f:id:kagayakikai:20180815182501j:plain

広沢寺「平和の鐘」



今年度は任期4年目で2回目となる、教育民生委員会委員です。
どうぞ、ますますのご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。
今日の、鐘の音をどうぞお楽しみください。

20180815 平和の鐘@広沢寺 - YouTube