6年目の3・11

みなさん、こんばんは。

今日、3/12は駅前広場にて脱原発集会が行われました。四百人以上の参加者を得てこの年月を共に振り返り、「核と人類は共存できない」ということ、破壊された土地、人々の生活、思い。振り返らずにはいられない重い歳月です。

東日本大震災でなくなられた方々、被害を受けた方々、そしてまだ不明の多くの方々。こころより、哀悼の誠を捧げ、未来をつなぎ渡す子達のためにも、原発廃炉にする。このことを改めて心に誓いました。

f:id:kagayakikai:20170312201619j:plain   f:id:kagayakikai:20170312201446j:plain  f:id:kagayakikai:20170312201451j:plain

おそくなりましたが、市議会の報告です。
先週、3/6~8にかけて、一般質問。その後総務委員会が3/9に行われました。
3/9の総務委員会には、「共謀罪」と「オスプレイの飛行訓練中止」について市民の方々からの請願が出されましたが、いずれも否決となりました。
詳細は後日、改めてご報告したいと思います。

どうぞ、春の1日、間も無く旅立ちの子らも多くいらっしゃることでしょう。

幸多き道を歩まれますよう切にお祈りいたしております。

17日は、松本市議会が閉会となります。
ご予定合いましたら是非、議場へもお運びください。