読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平成28年度12月議会ご報告

師走もいよいよおし迫り、明日はクリスマス・イブ。

みなさま、いかがお過ごしですか?

松本市議会は12月14日閉会となりました。

私は、12/5次のとおり一般質問をさせていただきました。二期目の2年目の今年は総務委員会に所属しました。新しいことがたくさんありましたが、老朽化した博物館の建て替えや、市役所の建て替えなど、大きな案件が目白押しとなっております。子どもたちの状況も厳しいものがあります。皆様のお声を市議会の場にあげ市政に役立てることができるよう精一杯頑張っております。

以下、12/5に行いました質問の一覧になっております。
 録画中継がご覧いただけます。(windows機種のみ) 
     URL↓  ↓  ↓

http://vod4.city.matsumoto.nagano.jp/hon2016120510.asx

1 災害時の要援護者支 援のとりくみについて
(1) 要援護者優先指定避難所の公民館の現状に ついて
(2) 今後のとりくみについて (3) 安否確認について

2 子どもの貧困対策に ついて
(1) ひとり親家庭の実態調査について
(2) 今後の課題ととりくみについて

3 自分を護る力に気づ くワークショップにつ いて
(1) 学校でのとりくみ
(2) 今後の課題について

今年一年、皆様にとりましてはどのような一年でしたでしょうか?
2017年の平和を祈り、年末も活動を続けてまいります。